2008年08月15日

なだの浜清掃

ここのところ、お客様より当館すぐ下の砂浜【なだの浜】はゴミがイッパイだった!とのお声をいただいておりました

そこで今回、砂浜の掃除に行ってきました

この砂浜は海水浴場ではないのでオイルフェンスなどのゴミ漂着防止設備がありません
海流によってはゴミが沢山流れ着く日もありますface07
逆に全部持って行ってくれる日もありますがicon01
なだの浜清掃
こんな感じでゴミの山ですface03
他にもバーベキューのゴミ、鉄板、焼酎のビンなど・・・
マナーの低下には困ったものですicon08
多少のゴミは仕方ないと思いますがビンなどは割れると非常に危ないですから絶対にやめて頂きたいと思いました
ゴミ掃除が終わったところで砂浜を見回り
ここのところクラゲに刺された!というお声が聞こえて参りました
ここは実態を調査しないと・・・と言うことでちょっとのぞき込むと
なだの浜清掃
早速いました・・・face07
おそらくこれからドンドン増えます。海水浴の際は十分ご注意下さいませ。

なだの浜は海水浴以外にも礒遊び砂遊びも楽しいです
ちょうど波打ち際で砂遊びをするお客様が

なだの浜清掃
波打ち際でデッカイ防波堤を作ったりしても楽しそうです


なだの浜清掃
そしてここは新しくオープンした露天風呂・・・
ではありません(汗)
40年ほど前にあった生け簀の跡です
今は水辺の生き物のすみかになっていて、礒遊び場になっています
魚が迷い込んでくることもあります
他にも自然の岩場もあってヤドカリなどの水辺の生き物が観察できるので楽しいですよface02

ik_20※礒は足場が不安定なところが多いです。滑りやすい所もあります。保護者同伴の上、十分にご注意下さい。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ジョイントコンサート!
素晴らしい夕日
SAKURA
寒いです
クリスマスツリー(早)
しらすまつり
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ジョイントコンサート! (2010-06-06 20:41)
 てくてく旅通過! (2010-05-28 21:53)
 素晴らしい夕日 (2010-05-03 12:00)
 SAKURA (2010-04-02 12:19)
 寒いです (2009-12-19 11:30)
 クリスマスツリー(早) (2009-11-21 22:09)

Posted by f at 12:48 │出来事