2008年08月27日

夕日を見る会2008

来月9月23日(火・祝)に「夕陽を見る会」が開催されます。
雑賀崎の自然を守る地元ボランティア団体、トンガの鼻自然クラブさん主催です。
夕陽の写真コンテストもありますので、自信のある方は是非応募してみてください

場所は双子島荘から徒歩で約7~8分の「雑賀崎観光灯台」です。
詳しくは↓↓


毎年、3月と9月、彼岸の中日に開催されます。
雑賀崎には春秋のお彼岸の中日に夕陽から花が降るように見えるという
「ハナフリのいいつたえ」があります。

あくまでいいつたえですがちょっと神秘的ですね
夕暮れ時には皆で夕陽を見てゆったりと過ごすface06
・・・そんなイベントです

模擬店では地元の手作り食品、お菓子などが沢山あります

僕のお薦めは地元のさんまやさんの灰干しサンマですね
当館の朝食にも出ておりますので宣伝をik_40

特に焼さんま寿司はうまいです!face03

他にも【寒天】、【ところてん】等の地元の素材を使ったお菓子や
【おおやさ】【しゃな餅】等の謎のお菓子までいろいろあります。

是非是非おこしくださーい(・ω・)ノ

ご注意
雨天で中止の場合があります。その際は灯台付近で食品の販売のみ行われます
なるべく公共の交通手段でお越し下さい。※和歌山バス【雑賀崎遊園】下車→徒歩20分



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
久
夕日を見る会が開催されました
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
  (2010-03-20 12:07)
 夕日を見る会が開催されました (2008-09-25 22:00)